川崎 パチンコ イベント

パチンコエヴァンゲリオン 復活

パチンコ 急 に 勝て なくなっ た 【コラム】CRパチンコエヴァンゲリオン 復活のウラ側が面白い話(4)/CRAナカムラ

投稿日:

●CRAナカムラのぱちんこ泰然自若290
はい皆様ファインせんきゅー!今週もラジオ局のオッサンがぱちんこ愛を叫ぶ!謎のコラムのお時間でございます。

いやーもうこの「CRパチンコエヴァンゲリオン 復活のウラ側」も4回目に入りまして、

( ゚Д゚)いつまで続くねんっ!

って感じですが、たぶんまだ来週も続くので悪しからずご了承くださいませ。

ダービー物語事件だけでは、現金機の先細りが確定しただけで…政治的思惑(即時CR機シェア拡大)は空振りとなる。騒動の中心で濡れ手に粟ウッハウハを目論んでいた、K井氏&H沢氏の歯ぎしりが聞こえてきたとかこないとか。

実際、まだアレパチが朝からフル稼働、爆裂権利物も絶好調最高潮!保留連が封印されたとは言え、まだまだフィーバー機も多種多様な機種が存在、ハネモノは「たぬ吉君」のような爆発力のあるタイプからまったりタイプまで充実していて、ちょっと何かが欠けたくらいでは全くビクリともしない鉄壁さ。

(H・_・)けしからん!(憤怒)

このままでは、自分の懐に入るマネーも物足りない、日本の中枢財閥企業にカード会社やらせたメンツも丸潰れ。

(H・_・)けしからん!(慟哭)

って事で…

社 会 的 不 適 合 機 一 斉 撤 去 !!

なるパワーワードが爆誕する。

要は、世間の皆様からの「パチンコは(色んな意味で)いい加減にしろ!」というお声に応える形で、お偉い政治家が超法規的措置でパチンコ業界を粛清!パチパチパチパチ♪

まぁ内情はアレなんだが、表向きはこういう形で…現役稼働中の機種を9割方強制撤去させる暴挙。この暴挙が予告されてから、期限を3段階に分けて人気機種が根こそぎ全撤去になる算段。ほんとこの衝撃は凄かったね。

だってさ、現役の機種のほとんどだよ?ここ数年ライフワークのように毎日朝から打ってるエキサイトや綱取物語を筆頭に、大好きなあの機種もこの機種も…軒並み撤去!

(H・_・)これでCR機の天下だ。

なんだよね。ドサクサに紛れてCR花満開も撤去リストに入ってたのは、もはやギャグのレベルだったが…早いとこ無かったことにしたかったんだろうね。

今までの歴史上、ここまで強引な私利私欲の行使があっただろうか。ホールとしても、売り上げの大半を占める人気機種を引っ剥がされ、明らかに力が劣る新台を買わされ…この時点で諦めて閉めたホールもあったし、それまでブイブイ調子に乗ってた繁盛店が400台中350台入れ替えさせられて、その費用と前ほど上がらない売り上げで死亡するケースもあったね。

たしか、アレジンが外されるタイミングで発売された初代ナナシーが、この事情でめっちゃ売れた豊丸の幸運っぷり。このタイミングじゃなければあそこまで注目される機種じゃなかっただろうし、外される台の数がハンパなかったので、ナナシーが各ホール列やボックスでバカ売れ。大量導入した機種だから、甘めに運用して客も付いた。そして豊丸の看板機種に成長。豊丸は唯一、K井氏とH沢氏に感謝しても良い存在かもしれない。

はい、では次回はこのシリーズ最終章として、打ち手側から見たCRパチンコエヴァンゲリオン 復活のドタバタを書いて締めたいと思います。

( ゚Д゚)あでぃおす!

■プロフィール
CRAナカムラ
奈良・愛知・岐阜・広島で店長職を10年歴任。その後、大阪の某チェーン店で統括営業本部長職を経て独立。常に打ち手目線を持ちつつ…と言えば聞こえはいいが、この男自身パチンコするのが三度のメシより好きという重症患者。

-コラム
-,

Copyright© パチンコエヴァンゲリオン 復活 , 2024 All Rights Reserved.